地理好きの私が始めたブログ。

初めまして、タサキと申します。

私自身、地理が好きなので、地理に関すること、思ったことをマイペースに書いていこうと思います。特に、難しいことは書きませんし(というか書けない)、これを読む人も私ぐらいしかいないと思いますので、適当にゆるくやっていきます。

なぜブログを始めたのか。理由は3つあります。

1つ目は、最近、暇しているので何か始めて見たいな~と思ったからです。令和の時代にブログ?とも思ったのですが、X(旧Twitter)では、書くことのできる文字数が少ないですし、インスタのキラキラ感にもついていけない人間です。マイペースにできて文章をつらつらと書けるブログが自分に合っているのではないかなと思いました。

2つ目は、自分の中で思ったことを文章化して整理する場所が欲しかったからです。私は、なかなか文章を書くことが苦手なので、ちょっと考えて文章にしてということをやってみようと思いました。

3つ目は、地理に関する教養を深めたい!と思ったからです。私は、地理好きなのですが、たいして知識があるわけでもありません。人と話していて、自分のなかで教養が足りないなと思うことが多々あります。もっともっといろいろな知識を増やしていきたい!地理に関して詳しくなりたい!と思い、このブログを始めることにしました。

目標としては週2回ぐらいを目安に更新していきたいです。義務にはならないようにゆるくやっていきます。どうぞよろしくお願いいたします。